主夫らうちゅんの右往左往

普通のおじさんがオロオロしています。助けてください。

メルカリ始めました

今回は画像の貼り付けをしてみましたが、サイズの変更の仕方がわからずオロオロおじさんをしています。

f:id:rauchun:20170524183709p:plain

メルカリを始める

先日の現金出品騒動の時にのぞいてみたついでに試してみたくなりました。 何度かリサイクルショップに持ち込んだことがあるのですが、悲しくなる値段をつけられ引き取られていきました。持っていかなければ良かったとすら思った経験がありますが、その場まで持って行ってしまうと持ち帰るのが億劫になって置いてきてしまいます。 結構な品数を持ち込んでの結果だったので、一つ二つでもそこそこの値段ならリサイクルショップ以上の回収が見込めると思ったので、空いた時間に出品してみることにしました。

アカウントを作成

アカウント作成は一般的なもので特に難しいことはありません

  • ニックネーム

  • メールアドレス

  • パスワード

  • 招待コード(任意)

を登録した後に、電話番号の入力をしてSMS認証です。

早速出品

最初はパソコンから出品をしてみようと、画像撮影から始めたのですが、画像をパソコンに転送したりとめんどくさかったです。 パソコンからの出品といっても、PCサイトの作りもほぼアプリと同様です。

私は古い人間なので、スマホとパソコンを同期させて使える場合は、スマホはパソコンのサブという使い方をしています。楽に作業をしようと思うとパソコンを使うというのが私の常識だったのですが、メルカリにおいてはまったく逆です。パソコンはスマホのサブです。

スマホからの出品の場合、写真撮影をして、定型メッセージを作っておいてコピペすれば10分15分で出品できてしまいます。

出品については驚くほど簡単で、これなら育児中からやっておけばよかったと思いました。 だいぶ廃棄してしまったことを後悔しました。

ちなみにパソコンでメルカリをするメリットとしては、自分が購入する側であれば、商品検索が見やすいかなという印象を持ちましたが、それも好みの問題かもしれません。

最後に

本当はその後の発送なども記事にしたいところですが今回は以上になります。

まだ購入希望の連絡が来ていないのです(涙)

媚びぬ値引かぬ